カドクラの気ままブログ

思ったことを書いていく。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12/1にHTC U11 Plusの国内タッチ&トライイベントがあるらしい。

数日前に、HTC U11 Plusがほしいとブログに書きましたが、国内でHTC U11 Plusのタッチ&トライイベントが開催されるそうです。 開催日は12/1。 意味もなくイベントを開いたりはしないと思うので日本導入するということなんでしょうか。 だとしてら、Band19に…

二代目Tesla Roadster

二代目Tesla Roadsterが発表されましたね。 スーパースポーツカー並の高性能で、ゼロから時速100kmまでたったの1.9秒、最高時速400km超え、バッテリーフル充電時の航続距離は約1000km! ただし、お値段は25万ドルとスーパースポーツカー並ですね・・・ そう…

Firefox Quantumいうほど早くないよね。

Firefox QuantumことFirefox57ですが、皆さんはアップデートしましたか? 私はアップデートしました!・・・が、一部アドオンが使えなくなってしいました。 もちろんアップデート前からそのことは知っていたんですが、爆速になるとのことで期待してアップデ…

HTC U11 Plusがほしいけど・・・・

最近、Docomoから格安SIMに変えようかなと思ってます。やっぱり月額がぐっと安くなりますからね。 今はSONYのXperiaを使用しているのですが、RAMが3GBと少なめ。 Webブラジングしてブラウザのタブが増えてくるとすぐに重くなります。 それなので、機種を買い…

ICレコーダー RR-XS360買いました。

ICレコーダーも買いました。PanasonicのRR-XS360ってやつです。お値段6000円弱。 講義の録音のために買いました。 テストで録音してみましたが結構音質いいですね! 下の部分がキャップになっており、外すとUSB端子が現れます。 ケーブル無しでPCに直挿しで…

Surface Laptop買いました。

先日、Surface Laptopを買いました。色はプラチナ。Corei5+メモリ8G+SSD256GBでお値段は約14万円。高かったです・・・ SurfaceProと迷いましたが、作業するのならやっぱりクラムシェル型です。 MacBookみたいにUSB type-Cで給電できて、USB-PDに対応して…

はじめに

こんにちは。日々の備忘録や思ったことを書いていこうと思いブログを開設しました。はじめはこんなもんでよろしくお願いします。