カドクラの気ままブログ

思ったことを書いていく。

HTC U11 Plusがほしいけど・・・・

最近、Docomoから格安SIMに変えようかなと思ってます。やっぱり月額がぐっと安くなりますからね。

今はSONYXperiaを使用しているのですが、RAMが3GBと少なめ。

Webブラジングしてブラウザのタブが増えてくるとすぐに重くなります。

それなので、機種を買い換えると同時に格安SIMデビューしてやろうと企んでるのですが、ほしいのが「HTC U11 Plus」。

RAM6GB+ストレージ128GBとハイスペックですし、裏面がハーフスケルトンになっているカラーがあって面白いですね。(このカラーがぶっちぎりで一番人気なんだとか)

OSも最新のAndroid8.0 Oreoなので、LDAC対応!私はワイヤレスイヤホンで音楽を聴くので重要なんです。(このためにXperiaを選んでいたと言ってもいいくらい)

 

 

ただ、この機種調べてみたらDocomoのプラチナBandのBand19に対応していないんです!HTC U11は対応しているのにPlusは対応しないって!

よって購入してもLTE通信できるエリアが狭くなってしまうんですね。

もちろん自分の住んでいるところがエリア内であれば問題ないんですが、旅行とかするときになーっていうのが少し気になります。

どうしようかな・・・